ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 パウパト大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪

知っていたからとはいえ、あいかわらずの記憶力と、応用して使える力は褒めてあげたいです。

ちなみに、1から100までを足した数は?と聞くと、覚えていたようで、5050と秒殺されました。笑





   




さて、

数日前の記事の続きです。



登校しぶりがちな小1娘ちゃんの話です。




まさかの、アメトピに掲載されました!



この続きです。



その日の夜

寝る前に、

「明日〇〇ちゃんにお迎えに来なくていいって言うの忘れた〜」

と言いました。




私は別にお友達と行っても行かなくてもどっちでもいいかな?と思っていました。




もちろん、お友達と行くと娘も楽しそうだし、私も早く仕事の準備ができるからいいかなぁと思っていましたが、



その反面、



朝の気分が不安定な娘なので、準備に時間が掛かってお友達を待たせたら申し訳ないなぁ。とか、

お友達を待たせないようにと、急かしちゃうかもなと複雑な心境でした。




そんな娘に、

「何でお友達と一緒に行かなくてもいいの?」

と聞くと、




「ときどき、ママと行きたいから」




と返ってきました。



そっか〜。(ちょい嬉しい)




ということで、じゃあ、

「迎えに来なくていいよ〜」

って自分で言っときな〜と伝えました。




この子はまだ友達と楽しく行けるほど、登校時の精神面が安定してないのかもしれないと思いました。

(帰りは友達とめちゃくちゃ楽しそうに帰ってきたり、放課後遊びに行ったりもしています。)



なんとも難しい小1娘ちゃんなのでした。

これから、女の子のお友達って男の子より複雑な感じになってきそうだな〜と思いました。



では、またー!



なぜか同じ週に傘を壊した兄弟。

子どもって傘すぐ壊すよね。なんでだろう。



こっちは末っ子くん!

恐竜柄で、保育園の間は使って欲しいなぁ。











サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。