ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 パウパト大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   



さて、

先日、お友達がクリスマスプレゼントにもらった

ぷにるんず

を触らせてもらった小1娘。




ぷにるんずっていうのは、こういうやつね!

(絶対高いだろうと思ってたけど、思ったよりは安かった。笑)



ただ、そう簡単に買ってもらえる金額ではない、

でも欲しい。。。



よし、ぷにるんず作ってみる!



ということで、ぷにるんずを制作しておりました。

(終始、背景の家の中がめっちゃ散らかっております。。。)





小1娘作ぷにるんず

元々はすみっコぐらしのガチャガチャのおもちゃだと思われます。






その中に、たまたまその日100円ガチャで買ったぷにぷにしてるボールを入れています。









本家はぷにぷにの部分を触ると、連動して画面の中のキャラクターが動いたりするのですが、もちろん、そんなハイテクにすることはできず、自分で絵を描いていました。





そして、何パターンか絵を描いて、くるくる回すと絵が変わる仕組みにしていました。

(ナイスアイデア)




ということで、

自作ぷにるんずに大満足していた娘でした!




「ママ〜、今日このぷにぷにボール買ってくれてありがとう。これがあったから、ぷにるんず作れたよ!」



とわざわざ言ってくれました。

そりゃよかった!



欲しいという欲求を、

買って〜!!!と言うのでは無く、

自作して消化できるのは、なかなかすごいなと思いました。




でも結局は欲しいとか言うかな〜!

誕生日プレゼントの候補にしておきます。




では、またー!













サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。