理系ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 LEGO大好き




ちょっと昨日の振り返りと続きを。




昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございました♪


時間があると小1娘はよく工作をしています。
昨日はコレを作っていました!




何かわかるかな?




正解は、

バスケットゴール!笑


こんな感じで風船入れて遊んでました〜!



バスケットゴールが無い

🟰

作ろう!



って思えるところがすごいよね。
あと、何も参考にするものはなかったのですが、ゴールの盤?のところの線とかちゃんとみているのに驚き!

ネットの部分は、最初、紙を格子状に切ろうとしていたので、さすがにそれは時間かかりすぎるんじゃない?と言って、
ビニール袋を切って筒状にすることを提案してみたら、「それ、いいね!」ってあっという間に作っていました。
ほんと、5分とか。


末っ子くんも遊べるように高さを2段階で作ってあげて、楽しく遊んでいました〜!


これからも、たくさん作って欲しい!


ほんと、娘の想像力と創造力すばらしい!





では、またー!














サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。