理系ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳男子 イヤイヤ期真っ最中




こんにちは!



一昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございました♪

   


さて〜


ひかりもの

が好きな小1娘。



夏祭りでも、とりあえず光っているものをみたら、全部買いたい!となっちゃいます。




そんな娘が夏休みの工作で、

神秘の透明生物

を作りました〜!




よくある?人口イクラを作る要領で、

クリオネ、くらげなどを作ります。





そして、これに付属のライトを当てると〜

めっちゃキレイ




ライトがグラデーションなので、色んな色に変化して、きれいでした。










しばらく眺めて楽しめそうです!


夏休みの工作におすすめ〜!


娘が使ったのはこれ!





同じ頃、息子はこれやっていました。






では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。