理系ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳男子 イヤイヤ期真っ最中




こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございました♪

の宿題があります。



息子、全く気持ちを込めて読むタイプではなく、
なんなら、早く終わらせたさすぎて、
早口言葉かよ!ってくらい、
テキトーに読んでいるので、
もはや意味をなしてないので、
やめてほしい宿題のひとつです。


あと、地味に評価とハンコがめんどくさい。笑


気持ちの込め方、声の大きさ、すらすらとか、そんな感じなんですが、


〜めっちゃ早口で音読する〜


息子「評価〜!評価〜!」


私「〇、〇、〇〜!」

とか、テキトーに台所から叫んでいます。




そんな、音読嫌いな親子ですが、

今本当に聞いていられないのが、



ちいちゃんのかげおくり


これ、私が子供の頃から教科書に載っています。

覚えているから印象深かったんでしょう。



もうね。無理。



息子のめちゃ下手な棒読みでも、

涙がどばーと出てきてしまいます。



いや、もうそれやめて。
と言いたいくらいメンタルにくる。


ちいちゃんがおばちゃんと話してるとことか、
最後の様子とか、
無理〜。


平然と読める息子がある意味すごい。


私も子どもの頃はそうだったのかなぁ?
少し悲しいなくらいで読んでいたのな。


母親になった今、
本当に涙腺がゆるくなってしまいました。。。


こころを無にして聞こう。



急いでアウター購入しなきゃ

急いで子どもたちのアウター買い足します!

出来たら、シャカシャカ系でフードついてないやつがいいな〜!

 



宿題いろいろ






では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。