理系ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳男子 イヤイヤ期真っ最中




こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございました♪

ランドセルカバーについて、たくさんコメントありがとうございましたー!みなさん、テープで補強して使っているんですね!

黄色い帽子とカバーの取り扱い、地域差もあって、おもしろかったです!





   





さて、先日小3息子に、

学校の図書室で何を借りたか聞くと、



じゅにくうの26巻〜!



はい?

じゅにく?


呪術廻戦の何かキャラ?



とか、思っていたら、


ジュニア空想科学読本



でした〜!笑

母は知らなんだよ。。。

最近の小学生はそうやって略すの?

それとも、うちの小学校だけなのか。。。謎



たぶん、26巻が最新刊です!



息子は図書館でちょこちょこ借りてきて、もう読んでいないのは、25巻だけになりました〜!

(最近でた巻は図書館の予約も多いです。)



読書記録アプリビブリアの一覧もこんな感じでびっしりジュニ空で埋まっています。笑






はい、そして毎度お馴染み?


小3息子が今週借りた本

です。



なんだか、渋い本が並んでますが、

今回、予約した本がまだどれも届かず、

特に読みたい本もなさそうだったので、

私が適当に探偵ものっぽい本をいくつか借りてみました。



この中で、



は読んで面白かったらしいです。




個人的には、この本の表紙のホラー感がすごいので、感想を聞きたい。笑


けっこう有名な作家さんたちが書いているんですけどね、この絵のせいか、息子が全く読みたがりません!


やっぱ、挿絵って重要よね〜!



そんなこんなで、コンスタントに読書している息子でした。

最近は漫画多めですが。



では、またー!


読書いろいろ​












サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。