理系ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳男子 イヤイヤ期真っ最中




こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございました♪


   


さて、皆さんにお聞ききたいことが、


黄色いランドセルカバーいつまで?


ごめんなさい、黄色いランドセルカバーを付けている写真が無いんですが。笑



入学の時に、学校から?もらったやつです。

(どこの地域でも貰うのかなー?)



夏休み明けから、ランドセルカバーつけている子が少なくなってきました。。。





黄色い帽子

黄色いランドセルカバー



これがあれば、

パッと見て一年生!って分かりやすくてよかったんですが。。。




まぁ、なんせ、ただのビニールなんで、

すぐ破ける。。。

(もうちょっと丈夫な素材でお願いします。)



テープで補強したりして、なんとかしてきましたが、いよいよ修復不可能になったので、剥がしました〜!


今は裸のまま?使っていますが、ランドセルカバーを買おうと思います!


今はかわいい柄のやつとか、車のライトで光るのとか、たくさん種類があって、悩む〜!


一応、娘と候補にしているものから、楽天マラソン中に買おうと思います〜!



第一候補

このラメが埋め込まれてるやつ!女の子好きですよね〜!




このあたりもかわいい!光る!


ランドセルカバーっていつまでつけてましたかー?よかったら教えてください!


ちなみに、小3の息子も、このくらいで破れてそれからは、裸のままなので、6年生になるころはボロボロかもしれません。

なんなら、もう、蓋の部分に謎の切れ目あります。。


では、またー!














サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。