理系ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳男子 イヤイヤ期真っ最中




こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございました♪、


はい!
毎月恒例の小3息子の学習記録です。




毎日ドリル連続記録8月


8月もちょこちょこ休んでいますが、ほぼ毎日頑張れています。

そして、新しくカービィのソフトを買ってから、ゲーム時間の前借りという謎の制度を勝手に始めました。笑

カービィはね、フォートナイトの何倍も安心してみれます。





最近の学習状況

8月は主に学童でドリルをやっていました。

帰ってきてからは、丸つけのみ。

まぁ、それが結構時間がかかるんですけどね。





ドリル


・チャレペー

どれかが一冊終わりました。

残しているページは難しいので、進みが悪いです。





・算数ラボ8級

8級は、小学4年生程度です。

難易度的には、チャレペーや算数オリンピックキッズBEEの方が難しいですね。

サクサク進んでいるので、次は7級にしてみようかな〜と思っています。






RISU

先取りしている算数タブレットの学習状況はこんな感じです。



偏りがすごいですが、一応、ほぼ毎日やっています。中学基礎の最後の方です。




8月に読まれた記事

夏休みを充実した?8月でした〜!

まだ読んでない記事がある方はよかったら、ご覧くださいー!








 息子のRISU遍歴


今は数学基礎を自分のペースで進めています。

残り5ステージくらいです。



正直、ここまで先取りする気は無かったんですが、ここまできたなら最後まで終わっちゃおう!ということで中学の参考書でサポートしたりしつつ、親子で進めています。



RISU算数1週間お試しクーポン


下のクーポンコードを使っていただくと1週間お試しできます。

1週間お試しして、お子さんに合わず返品するなら1980円だけでOK!

そのまま本契約するなら、この期間は無料期間になるので、この間にガンガン進めておくとかなりお得になります。

金額は決してお安くないので、お子さんに合うかお試ししてから始めることをおすすめします。


クーポンコードbal07a

RISU算数(小学1年生〜)


RISUきっず(〜入学前)

娘は、RISUきっずからはじめました。
RISU算数よりも、イラスト多めなので、楽しみながら進められています。






では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。