理系ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳男子 イヤイヤ期真っ最中




こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございました♪

こんな感じで日々悩みながら娘と関わっています。先日は、付き添い登校を夫にお願いしてみました。毎日悩みは尽きないですが、また整理して記事を書いていきたいと思います。




   




さて、私のブログの基本は、


小3息子の算数学習記録


について書いています。




最近の学習としては、

・算数オリンピックキッズBEE過去問
・RISUの先取り学習
・シンクシンク

をやっています。


もともと算数が好きな息子ですが、
さすがに算数オリンピックキッズBEEの問題は難しいものが多く、苦戦しております。笑

出来そうな問題から解いているので、尚更。




そんな息子の最近の発言

算数検定受けようかな?


えぇ〜!しばらく提案してもしぶらていたのに、どういう風の吹き回し?と思ったら、

キッズBEEの過去問が難しすぎて、算数検定の過去問の方がいいと思ったようでした。




とりあえず、本人のやる気があるうちに過去問を購入。次に受ける算数検定は、6級です。


6級の難易度は小学校6年生程度なので、小3息子にとっては、かなりの先取りになります。




我が家はRISUで算数の先取り学習をしていて、その習熟度の確認のために算数検定を受けています。算数検定ってあまり知りませんでしたが、先取りしている子にとっては、とてもありがたい検定だと思います。





RISU塾で算数検定が可能に!

RISUは都内に2箇所のRISU塾を持っているそうですが、そちらで算数検定が受検できるようになったそうです。


いつも通っている塾で算数検定が受けれるっていうのは、安心していつもの力が出せそうですね。

そもそも受けに行くのも楽だしね〜!


RISUは算数検定で学年より上の級に合格した場合、受検料をサポートしてくれますし、算数先取りについて多方面からサポートしてくれてありがたいと思います。


都内の方はチェックしてみるといいかも?


詳しくはこちら↓


次の算数検定は、6月24日!

まだ申し込みは間に合います!


我が家は、この3回のうちどこかで受けられたらいいなーと思っています。









 息子のRISU遍歴

金額がだいたい毎月いくらなのかもこちらに書いています。



RISU算数1週間お試しクーポン


下のクーポンコードを使っていただくと1週間お試しできます。

1週間お試しして、お子さんに合わず返品するなら1980円だけでOK!

そのまま本契約するなら、この期間は無料期間になるので、この間にガンガン進めておくとかなりお得になります。

金額は決してお安くないので、お子さんに合うかお試ししてから始めることをおすすめします。


クーポンコードbal07a

RISU算数(小学1年生〜)


RISUきっず(〜入学前)

娘は、RISUきっずからはじめました。
RISU算数よりも、イラスト多めなので、楽しみながら進められています。




RISUについて質問があれば、
コメントしていただければお返ししまーす!


テーマ別記事にまとめています。今までの経緯や気になる金額はいくら払っているのかなど、細かく書いています。



では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。