理系ワーママしもぱんです。


☆小2男子  算数大好き
☆年長娘   制作大好き
☆1歳児クラス男子 イヤイヤ期突入



こんにちは!


いやー、みなさん、

皆既月食のこと書いてますね!



我が家はというと、



年長の娘が保育園で皆既月食の絵を描いてきてくれましたー!

すごい!

これを見れば、どういう原理か、何時からあるのか全てわかるという!!!



ひらがな勉強中なので、鏡文字になってるのは、ご愛嬌!



ありがとう娘ちゃん。

そして、教えてくれた保育園の先生に感謝です。




皆既月食はベランダからみんなでちょこちょこ見ましたー!

スマホだとこの程度のクオリティになっちゃいますね。。。



さてさて、

皆既月食を見た夜は、理科の種まきしますよー!



寝る前に電気を消して、、、



天井にミニプロジェクターを写して上映会です。

小2息子が説明書の解説を読んでくれます。



 これです!安い割に、クオリティはいい!

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

惜しいのが、ボタン電池がコンビニに売ってないサイズなこと。。。ホームセンターなんかにはある!



夏頃にプラネタリウムを見た後に購入しました。
こちらの記事で詳しく紹介してます↓

いつか、理科を習い始めた時に、
思い出してくれるといいなぁ。。。
いつか芽が出ることを祈って、こっそり仕込んでいます。


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



図鑑も欲しいなぁ。。。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



では、またー!













サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。