理系出身ワーママしもぱんです。


1人目:7歳男の子 小学1年生
2人目:5歳女の子 年中
3人目:1歳3ヶ月男の子    保育園

バタバタの毎日でも、
子どもの好きを応援したい!



月曜の朝って何故かバタバタしませんか?



週末の名残なのか。



絶対に上手くいかない。



今日ついにやらかしてしまいました。




夕方帰宅後、

娘が保育園で使ったお弁当箱を洗おうとすると、

 



あれ?めちゃキレイ!

いつもはご飯粒めっちゃ残ってるのに!




と思ったら、

まさかの空のお弁当箱を持たせてました!



えぇー!!!まじか!!!




娘に確認すると、

「そうだよ〜今日お弁当箱にご飯入ってなかった。」と半笑い。

(保育園には主食だけ持っていっています。)




私「どうした?ご飯もらった?」




娘「おかずだけ食べた〜」




私「え?先生に言わなかったの?」

(お弁当を忘れた子はご飯をもらえます)




娘「蓋を開けてから気づいたから、、、

お弁当忘れたなら、いただきます!する前に言わなきゃいけないと思って言えなかった」




そっか〜ごめんね。

娘はご飯があまり好きではなく、よく残してくるので、この真意は分かりません。




ほんと、月曜日の朝には気をつけよう。