理系ワーママしもぱんです。


☆小2男子  算数大好き
☆年長娘   制作大好き
☆1歳児クラス男子 イヤイヤ期突入



こんにちは!



我が家の日曜夜!


ご飯の後は、家族みんなでボードゲーム!



最近買ったアルゴにハマっています!








アルゴ




0から11までの黒と白のカードがあり、お互いに持っているカードを推理して当てるというシンプルなゲーム!


が、奥が深い!!!


色んなところで頭が良くなると見かけていましたが、やってみると、理由がよくわかる!


しかも、めちゃくちゃ難しいわけではないので、楽しい!



算数好きな小2息子はもちろんそうなんですが、
年長の娘も、
「この数字は、、3かな?」
と考えてやっているので、
本当に頭を鍛えられそう!



最近はいつもこれです。




他には、


ブロックス







UNO






あとは、ジェンガとかやってます!





家族のコミュニケーションにもなるし、

楽しく学べておすすめです。



では、またー!














サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。