理系出身ワーママしもぱんです。

1人目:7歳男の子 小学1年生
2人目:5歳女の子 年中
3人目:1歳3ヶ月男の子    保育園

バタバタの毎日でも、
子どもの好きを応援したい!




算数が好きな小1息子の理系脳を伸ばしたい!


と思い、やり始めた天才脳ドリル。




今日、仮設思考初級が終わりました!

パチパチ!





5歳〜小学校低学年向けとなっています。


これは、けっこう難しい。

我が家の小1息子もなかなか苦戦しています。



始めたのは、小1の8月27日でした。


なので、約2ヶ月かかりました。


毎日宿題の後に1枚。


途中、他のドリルも平行して進めていました。



最後の方が難易度が上がり、

短時間では難しくなったので、

週末に一緒に解いてみたり。。。




今までやったドリルの中では1番オススメです。



ナンプレとか好きな子にはいいと思います。



よく頑張りました!!!



次は、語彙&表現の初級をやろうと思います。



ちびむすドリルさんで数枚お試しできます。

ちびむすドリル×天才脳ドリル



ではまた!