理系ワーママしもぱんです。


☆小2男子  算数大好き
☆年長娘   制作大好き
☆1歳児クラス男子 イヤイヤ期突入




昨日の記事




コロナのガンガン増えて、

保育園も休園が続き、ゆったりとしたおうち時間を満喫しています。

(ヒマとも言う。)




ずっと、テレビ、ゲーム、YouTubeってのも良くないので、

おうちで家族で遊べるグッズを色々買って試しています。




最近買ったのが、これ。

ポケモンのUNO!!!





我が家はみんなでポケモンが好きなのでテンション爆上がり!!!




数字ごとにポケモンが違います。



7.8はザシアンとザマゼンタ!

かっこいい!




ドロー4はイーブイフレンズ!

かわいすぎて、娘は使えずずっと手札に持ってました。笑





子どもたち、初めてでしたが、ルールを説明しながらやると出来ました。

小2息子は1人でOK!

年長娘は時々私のサポート付き。




そして、ポケモンUNOだけに特別カードがあるんですが、そのカードのルールがすごい!


☆ゲッコウガのカード(写真撮っておらず)
色を選べるカードなんですが、次の相手が手札に持っていなかったら、その色が出るまで引き続けなければいけないという、、、なんとも残酷なルール。
この前なんて、10枚以上引きました、、、



おうち時間をみんなで楽しめる

UNOなんて、私も子どもの時以来かな?と思うくらいでしたが、めちゃめちゃ楽しんでやっています。いつも末っ子くんが寝たら、UNOしよ!ってなってます。笑

ゲームとかじゃなくて、こうやって遊ぶのも楽しいなあと思いました!

(もちろん、ゲームでもたくさんコミュニケーションは取れるけど)




これもめちゃ気になってます!






☆おうち時間に楽しめそうなもの






では、またー!







サムネイル
 

今までにやったドリルなど、楽天ROOMに載せています。