理系ワーママしもぱんです。


☆小2男子  算数大好き
☆年長娘   制作大好き
☆1歳児クラス男子 イヤイヤ期突入



昨日の記事
沢山の方に読んでいただき、ありがとうございました!





   


はい、

最近発見して息子がハマっているアプリを紹介します!



シンク!シンク!







シンクシンクは、パズルや迷路、図形などを用いた、思考力を楽しく身につけるための知育教材アプリです。算数オリンピック、世界算数の問題を手掛けるチームによる良質な問題で、やる気が続き、自然と考える力が伸びていくように設計されています。



なぞぺ〜で有名なワンダーラボの無料アプリです。(有料版もあり)




面白いけど、思考力が鍛えられる色々なコンテンツがあります。







朝6:00に起きて、シンクシンクをやる息子。



もちろん内容がめっちゃ良い!!!

ってのもあるんですが、もうひとついいところが!



1日最大10分しかできない


ってところです。

ゲーム依存になりつつある息子にはありがたい!



1日のライフがハート3つ♥️♥️♥️

ハートひとつで3分遊べます。

なので、9分ですね。



1週間の無料期間中は1日ハート3つ♥️♥️♥️



それ以降は、無料アプリだと、

1日ハートひとつ♥️になります。



息子は物足りなさそうなので、月額契約するかなぁと考え中です。(かなり前向きに)



課金しても、1日のハートが♥️♥️♥️ってのは変わらないようなので、1日に一気にやってしまうってことがないのがいい!



10分なら隙間時間に出来るし、

どう頑張ってもプレイ出来ないから、息子も諦めがついているみたいです。笑




これを見てもらうと早い!わかりやすい!



息子が最近やったこのドリルの裏表紙に載っていて、これダウンロードして〜と言われて知りました!



↓これもおもしろいので、おすすめです。





では、またー!








今買うか悩み中のもの、、、










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。