理系ワーママしもぱんです。


☆小2男子  算数大好き
☆年長娘   制作大好き
☆1歳児クラス男子 イヤイヤ期突入



先日書いた記事のマイルールを守れるかどうか、記録していきたいと思います。




全統小まで?息子が決めたマイルール
「ドリルを毎日3枚やる」4日目

5/26(木)
算数ラボ 図形 9級 5ページ
今日は夕方5ページやっていました。気づいたこと、図形が苦手なので(苦手意識を持たれたないよう、本人には言っていない)、三角形を描くのが難しい。正三角形が直角三角形みたいになってる。







さて、先日の記事で、小2で中3レベルの数学検定に合格したお子さんのニュースを紹介しましたが、

この子、保育園?幼稚園?へ行く途中の車の中で、前の車のナンバーを素因数分解していたそうで、、、



それに影響されてか?

今日朝起きてから、素因数分解を始める息子。



そういや、前にiPadに素因数分解のアプリ入れたっけ。




こんなのです。




迫り来る数字をひたすら割っていくという、、、




間違えたらどーん!終了!




ただそれだけのアプリ。

画面の威力がなんかアレですけどね。

シンプルで使いやすいです。



アプリはこちら。



ゲーム感覚で楽しめます。

私は息子と競ってますが、そろそろ怪しい。。。

追い越される日も近い。。。



こっちのパナソニックの方もおすすめ!

こっちの方が少し難しいかも?


よかったらやってみてくださいね!



では、また!



サムネイル
 

今までにやったドリルなど、楽天ROOMに載せています。