理系ワーママしもぱんです。


☆小2男子  算数大好き
☆年長娘   制作大好き
☆1歳児クラス男子 イヤイヤ期突入



今日1本目の記事





祝!ブログ1周年!





めちゃ個人的なことですが、
ブログを書き始めて一年が経ちました。


てか、もうすぐ一年だからその日ピッタリに何か書こうと思っていたのに、コロナになってバタバタしてたら気づいたら過ぎてました。笑



すごい!
3日坊主の私が続いてる!
 


一応、内容はどうであれ、毎日書くことを目標にやってきました。
(いや、ぶっちゃけ何日かは休んでますけどね。)


ブログを書き始めてから思ったこと。
書く時間が無い。笑


SNSとは、
「言うは易く行うは難し」

ならぬ、

「見るは易く行うは難し」


ではないでしょうか。


ブログでも、Twitterでも、Instagramでも、
見るだけは簡単ですが、
実際に書いてる人たちの努力ったら、すばらしい!


しかも、これって誰に言われるでもなく、自主的にやっている人たちがほとんどだと思うんですよ。


一応、仕事をしつつ、3人の子育てをしつつ、
何とかブログを書く時間を試行錯誤しています。



つくづく、
24時間を全部自分のために使えた頃のありがたみを感じています


今日はこれしよう。
と決めたらきちんと出来たし。

24時に寝て6時に起きよう。
と思えば、その通りに出来たし。


そんな生活は、
8年前に長男を出産したことで、まるっきり変わりました。


夜中関係なく起こされ、授乳、抱っこ。


朝ごはんと洗濯物をしていただけなのに、
気づいたら昼になる。


「ママー!」と3人のエンドレスループ!


寝たかったわけじゃないのに、気づいたら朝。


でも、まぁ、
1人の時と今とどっちがいいかって言われたら今なんですよね。笑


そんなこんなで、
ブログを書く時間をどうにか捻出していました。


朝早起きして書いてみたり、
夜中に書いてみたり、試行錯誤して、
今のベストな時間は、
仕事の昼休憩の30分でした。



そのため、家族と自宅療養中の今、
上手く書く時間が取れない〜!笑



でも、1年続けられたし、これからも頑張って書いていきます。

誰か1人でも何かの役に立つ記事が書けていたらいいなぁと思います。




1番最初に書いた記事。

いいね。を1つもらってます。笑

よかったら見てね!


では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。