理系ワーママしもぱんです。


☆小2男子  算数大好き
☆年長娘   制作大好き
☆1歳児クラス男子 イヤイヤ期突入




算数大好き小2息子、かずお。


コロナによる発熱中のこと。
(今は熱も下がり騒がしく自宅療養期間を過ごしています)



息子「今からドリルする!」




私「は?いや、今日は熱あるけん、やめとき!」

いやいや、あなた、39℃近くありますよね?




息子「じゃあ、ゲームしていい?」



私「いや、それはダメやけど。。。」

(我が家では、ドリルしたらゲームしていいというルールになっております)




​ということで、めちゃめちゃ熱あるのに、ドリルしてらっしゃいました。



冷えピタを貼りながらドリルする息子

さすがに1時間はやってないですけどね。

そこは少しゆるくしました。



ゲームの威力、恐るべし!

やっているゲームはポケモンユナイトです。




ちなみに息子は3日ほど発熱していたんですが、ドリルはしっかり毎日やっています。

(訳:毎日しっかりゲームやってます)


7日間連続ドリルでゲーム時間のボーナスをあげていたので、1日たりとも休みたくなかったそうです。。。



息子のゲームへの執着がすごいのか、、、


何があっても勉強しないとゲームさせない私が鬼なのか。。。


解熱剤を飲んで、冷えピタを貼りながらドリルをする息子を見ながら、


これは、受験の日に発熱しても、
自分の力を発揮する訓練なのか、、、


と思うことにしました。笑


では、またー!



☆今やっているドリルが面白いので、近々またレビュー書きたいと思います!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。