小1息子、年中娘、1歳息子がいる

3児ワーママのしもぱんです。


ほぼフルタイムで派遣で働いています。



夏休みも後半にさしかかってきましたね、


我が家の長男も元気に学童に通っています。



さて、夏休みの間、学童でやる宿題何を持たせていますか?
息子の通う学童では毎日30分〜1時間程度、勉強をする時間があり、以下の条件にあった学習動画を持ってくることになっています。


・自分一人で出来るもの
・絵日記、自由研究などはNG
・タブレットの宿題はNG

そもそも小1の宿題なので
そんなにたくさんは出ていないのですが、
上の条件に当てはまる宿題は薄めのドリル一冊。

夏休み最初の1週間で、
「もうドリル終わりそうだけどー」
と言われてしまいました。。。

とりあえず、何か市販のドリルを買わなくてはと思い、こちらの算数ドリルを購入。




この表紙の様なかわいいポケモン達のイラストが
たくさん出てきます。

問題も、ピカチュウが3匹います。イーブイが2匹います。
合わせて何匹でしょう?

とか、

この中でスーパーボールだけをまるで囲みましょう。

とか、

ポケモンやってる子なら食いつく問題ばかりです。

絵もとってもかわいいので親のこっちも癒されます。
全部カラーです。

あえて残念ポイントを言うならば、
ポケモンのページと普通のページが交互になっていて、
実質ポケモンが載っているのは半分ってところですかね。。。

もう習っているところは過ぎていますが、
黙々と進めています。

ポケモン好きな子にはオススメです!

次は何にしようかな?
算数得意な子向けのドリルはどんなのだろうか?

元気に咲いていた頃の朝顔!
8月下旬の今、枯れかけています。。。