理系ワーママしもぱんです。


☆小1男子 算数大好き
☆年中娘 お絵描き、制作大好き
☆1歳男の子 まだ未知数!末っ子気質!

子どもの個性を伸ばしたいと思い、日々を綴っています!







24日の朝、

寒空の中、いつも通り8時前に学童に行くため登校していった息子。




冬休みの間、

学童には8時〜17時まで丸一日いますが、

宿題をする時間は1時間弱とのこと。



宿題の進捗はどうだったかなー?



と思ったら、

・漢字プリント 2枚

・カタカナプリント 2枚

・算数プリント 15枚


全部終わってた!


はやっ!!!

しかも、算数プリントは30分で終わったらしい。

1枚の問題数は少なかったけどね。


まだ冬休み初日ですけど、、、



あと、毎日やる系の宿題以外で残っているのが、

書写の練習2枚と絵日記1枚だけ。



学童で宿題の時間にやること無くなったらヒマだから、ドリルを買い足しとって〜と言われました。


しかも、新しく買ったきらめき算数脳をやりたい!と自主的にやってくれました。



今やっているドリルはこれ



終わりそうならこっちを買い足す予定



では、またー!



※RISU算数についてはこの記事で詳しく書いています。

クーポンコードを入力すると、1週間お試し出来ます。冬休みにやるといいかも?