ファミリーレストラン ニューたから「あやめセット」@ 茨城県牛久市柏田町 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

演歌の流れる昭和全開のファミレスで、オムライスのワンプレート

 


この日は、牛久の『ファミリーレストラン ニューたから』さんに訪問しました。


ファミレスとはいえ、大手チェーン店ではない個人営業の家族向きのレストランです。


 

ここは30〜40年ぐらい前からあるお店です。

高校生の頃から毎日この店の前を通って通学してました。見た目から、昭和の匂いがプンプンする味のあるファミレスです。


 

 

店内も昭和全開です(笑)


案内された椅子は穴空いてます(笑)


トイレに行ったら、何故か演歌(坂本冬美)が大音量で流れてます(笑)


食べてるお客さんも皆さん昭和初期産まれでしょ(笑)


 

グランドメニューがあまりにも多過ぎて選べない(笑)

看板にあるように、和食、洋食、寿司、中華、喫茶と、ファミレスらしい全方位型。この日のオススメは「かつお刺身定食」だそうで…(笑)

ランチメニューの「あやめ定食」にしましょう。オムライスとカレーから選べるので、オムライスにしました。

でも洋食なのに、なぜ「あやめ」?(笑)

 

 

あやめ定食  ¥800



 

オムライスと、メンチカツと、ナポリタンのワンプレートに味噌汁のついた「あやめ定食」の登場です。


 

オムライスは、トロトロの半熟薄焼き玉子のオムライスです。


 

薄焼き玉子のトロトロは良いんですが、白身がジュルっとして固まって無い所がありますね〜(笑)


中はケチャップのチキンライス。味は至って普通のオムライスですね。


 

 

続いてメンチカツです。ソースで戴きましょう。


 

味は至って普通ですね。コンビニ弁当みたいです。


 

ナポリタンは、ケチャップと炒めた具無しの麺だけ。昭和のナポリタン(笑)



総じて…
昭和全開の「あやめ定食」です。

お子様ランチみたいな、ファミレスにピッタリのワンプレートです。でもこの溢れ出る昭和臭はなんなんでしょうね(笑)

飛び抜けた所は全く無いし、特別何か美味しい訳でも無いんだけど、何故かとても懐かしく、ホッコリする、昭和全開のワンプレートでした。昔の喫茶店ランチを一皿に纏めたような感じですね。

末永く頑張って頂きたい牛久の老舗レストランです。