花むろ「本日の日替わりB」@ 茨城県つくば市花室 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

コスパは充実の日替わりランチ定食

 


土浦学園線沿いの大衆食堂『花むろ』さんで昼メシです。20年ぶりぐらい??(笑)


 

相変わらずの大箱です。壁には演歌歌手の宣材ポスターがズラリ。

店の奥には寿司カウンターがあります。誰も座ってなかったけど(笑)


 

入口にある黒板に書いてあるのが、日替わりメニューです。Aは売り切れで、Bは「しょうが焼&アジフライ」という訳で注文します。


 

本日の日替わりB  ¥800



注文して2分もかからずに登場。いくら何でも早過ぎるでしょ。嫌な予感しかしないんだけど…(笑)


 

しょうが焼きは豚肩ロースです。


 

生姜の風味はしないけど、甘めのタレで美味しいお味。でも肉に絡んで無いね。


 

白ご飯はおかわり自由で、配膳口まで行ってお願いします。そして味噌汁。


 

アジフライはまあまあのサイズで、衣はサクっとした感じですね。


 

ソースも良いけど、タルタルも良いね。


でも、しょうが焼きもアジフライも、どっちも作り置きっぽいです。提供直前にチンした感じです(笑)


 

 

小鉢はナポリタンと漬け物。無くても良いかなぁ。


食後にはコーヒーも無料。でもコップに半分ぐらいしか無かった(笑)


 

総じて…
高コスパランチです。

メイン二品にこれだけサービスのあるって、凄い高コスパのランチ定食です。

これで美味しかったら文句無いんですが…(笑)なんか社員食堂の定食みたいなんですよね(笑)

大箱でお客さんも多いので、作り置きも多いでしょうからそう感じるんでしょうかね?(笑)

昔からある地域密着の老舗の大衆食堂です。頑張ってくださいね。