イーストロード「とんとろ焼き肉定食」@ 茨城県土浦市小山田 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

定食は全品600円の神価格!「とんとろ焼き肉定食」に感謝

 


この日は、イオンモールつくばの近所にある『イーストロード』さんです。


この辺りはつくば市じゃなくて、土浦市になるんですね。久しぶりのランチ訪問です。


 

こちらは分類でいったらお好み焼き屋さんになるのかな?お好み焼き食べてる人見た事無いけどね(笑)

聞くところによると、テレビの「オモウマイ店」断ったとか…(笑)


 

 

店内は相変わらずのカオス(笑)店主さんの趣味なんでしょうね。なかなかの多趣味です。


こういう感じのお店が苦手な人はキツいけど、個人的には大好物です(笑)


 

マンガもズラリと並んでます。


椅子が昭和の喫茶店みたいです(笑)


その脇にある冷蔵庫の飲み物は、会計時自己申告のセルフだそうです。


 

こちらは50種類と豊富な定食類が、一律600円という神様みたいなお店です。


メイン2品で1,000円のWセットも魅力です。


結局、数あるメニューから悩んだ末に、未食だった「とんとろ焼き肉定食」を注文します。


 

この時期の名物、「山菜天ぷら定食」はまだ始まって無いみたいでした。


でも言えば作ってくれるのかな?まぁ近々再訪すれば良いんですけどね(笑)


 

とんとろ焼き肉定食 ¥600


 

 

とんとろのサイズは少し小さいんだけど、グリルパンでついた焼き目が良い感じですね。脂が甘くて美味しいです。


 

こちらでは、わさび醤油で食べるのがオススメらしいです。サッパリして確かに美味い。


これはマネした方が良いですね。


 

ご飯の盛りが良くて、美味しいお米ですね。流石は茨城の米です。


 

とんとろをワンバンさせて、白ご飯と一緒にかっくらいます。最高です。


 

とんとろの脂が染みた、キャベツの千切りが美味しいですね。白ご飯の立派なおかずです。


 

味噌汁、小鉢、漬物が付きます。


 

味噌汁は筍です。春ですね〜。


 

小鉢はふきの煮物です。これも春の食材です。


どの料理も手作り感があって、素朴な味わいで美味しいです。


 

総じて…
神コスパの、「とんとろ焼き肉定食」です。

いやいやこのご時世、600円の定食ですからね。しかも、当たり前の事なんだけど、ちゃんと美味いんだから凄いですよね。

お好み焼きに、たこ焼き。もちろん他の定食も気になります。

いろいろご苦労、大変だと思いますが、頑張って欲しい良店です。