ゆで太郎 牛久栄町店「日替わり得セット ミニ唐揚げカレー」@ 茨城県牛久市栄町 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

ゆで太郎さんの日替わり得セット

 


久しぶりに地元の『ゆで太郎』さんです。


 

入口にポスターが貼ってある、日替わりの「得セット」ってやつがオススメらしいですね。

この日のセットメニューは「ミニ唐揚げカレー」。「かけそば」と「カレー」の組み合わせ。こういうのって、上野駅の立ち食い蕎麦を思い出します(笑)


 

 

ハイテク券売機で食券を購入して厨房へ持っていき、出来上がりを席で待ちます。


 

昼時店内はほぼ満席です。お年寄りが多い、客層が幅広いですね。人気店です。


 

 

得セット ミニ唐揚げカレー ¥730


 

 

 

『ゆで太郎』さんのつゆは、江戸前の辛口のつゆです。出汁も良く効いていて、ごくごく飲めちゃう大好きな味です。


 

蕎麦は細めでしゃっきりした茹で上がり。ここの蕎麦って相変わらず美味しいです。無料のネギと天かすも高機能。美味しいです。


 

かけそばに夢中で、「ミニ唐揚げカレー」を忘れてました(笑)


 

ここのカレーは甘口ですね。ジャガイモがゴロっと入ってます。

つゆを飲みながらカレーをぱくり。カレー自体はそれほど美味しい訳でも無いんだけど、蕎麦と一緒に食べるといやいやこれは美味いですね。やっぱり蕎麦とカレーは友達です(笑)

 

カリッと揚がった鶏の唐揚げが美味しいです。


 

総じて…
久しぶりの『ゆで太郎』さんでした。

久しぶりの『ゆで太郎』さんでしたが、こんな感じの立ち食い蕎麦系は久しぶりでした。(座って食べてますが…(笑))

それにしても、相変わらず『ゆで太郎』さんは美味しいです。満足満足です。