中華料理 聚福栄「青椒肉絲定食」@ 茨城県牛久市神谷 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

大陸系中華料理店のコスパ充実ランチ「青椒肉絲定食」

 


この日は、牛久の大陸系中華料理店『聚福栄』さんで昼メシです。


 

昔は違う屋号の中華料理屋さんでしたが、確か4〜5年ぐらい前に今の『聚福栄』に変わったんだと思います。


 

経営は同じ?屋号だけ変わったのかな?


 

店内は軽くリノベされたみたいで綺麗ですね。奥に座敷もあります。先客2組で後客3組。平日にしてはまあまあの入りです。


お得意様も多い、地域密着店といった感じです。


 

入口に日替り定食のご案内。


 

テーブル席に陣取り、メニューを拝見。


ランチタイムは麺メニューと、定食メニューのランチメニューです。種類が多過ぎて選べない(笑)


 

値段は全て1,000円以下というか、800円前後。コスパ良いですね。


大陸系中華ですから、なんとなく麺類じゃなく、定食系の「青椒肉絲定食」をお願いしました。


 

 

青椒肉絲定食 ¥858



 

青椒肉絲良いですね。盛り付けも良いですよ。


 

細切りのピーマン、豚肉に、筍、ニンジン、玉ねぎなんかも入ってます。具材のサイズを合わせてるのが良いですね。


炒め具合が絶妙で、シャキシャキの歯応え。この炒めなら、さぞかしチャーハンとか美味しいでしょうね。


 

オイスターソースを軸にした、濃いめの味付けで、白ご飯がワシワシ進みます。美味しい「青椒肉絲」です。


 

スープは野菜出汁の中華風玉子スープ。ちょっと薄味ですが、それなりに美味しいですよ。


 

 

搾菜の細切りで軽く箸休め。サラダは中華風のドレッシング。まぁ可もなく不可もなくです(笑)


 

 

デザートは杏仁豆腐です。この値段でデザートまで付くって凄いですね。


 

 

コーヒーがセルフで一杯無料だそうです。食後のコーヒーでしばしまったりします。ご馳走様でした。


 


総じて…
コスパ抜群の、美味しい「青椒肉絲」定食です。

美味しい「青椒肉絲」でした。

スープ、サラダ、杏仁豆腐のデザート、食後のコーヒーまでついて、税抜き780円はめちゃめちゃ立派です。

しかも、普通に美味いんだから、文句のつけようが無いですね。他の炒め物系メニューも気になっちゃいますね。

個人的に大陸系中華料理店って、接客に難有りな店が多いと思うんですが、こちらは接客も優秀です。普通に美味いし、コスパも良い。凄く良いお店です。

次回は機会があれば、夜アルコール付きで訪問したいと思います。