中華料理 きらく「マーボー豆腐定食」@ 茨城県土浦市荒川沖 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

地元で人気の老舗町中華の「マーボー豆腐定食」にほっこり

 

この日は、荒川沖の人気町中華『きらく』さんに久しぶりの訪問です。



 

地元の人に人気のお店店です。平日の昼間はご近所のお年寄りがメインのお客さんみたいです。


TVでは大谷君のMLBの試合をやってます。町中華に、大谷くん。シュールな組み合わせですね(笑)


 

この日は麺より定食気分です。「マーボー豆腐定食」をお願いしました。


 

 

マーボー豆腐定食  ¥900


 

 

熱々のマーボー豆腐です。口の中火傷します(笑)


味付けは豆板醤メイン。挽肉じゃなく豚バラ肉をちょっと変わったマーボーです。木耳や青ネギが入ってるのも変わってる(笑)


 

自分で作る麻婆豆腐は基本「陳麻婆豆腐」ですから、味も全く違います。でも、これが不思議と後を引く美味さなんです(笑)


 

 

麻婆豆腐には、何は無くとも白ご飯です。


 

白ご飯にぶっかけると最高に美味いです。辛味は強くないので子供でも食べられる味です。


 

 

定食ですから味噌汁、漬物、肉じゃがなんかもついてきます。量的にも大満足の定食メニューですね。


 


総じて…

町中華『きらく』オリジナルの麻婆豆腐定食です。

 

やっぱり町中華って良いですね。普通の麻婆豆腐とは違うけど、食べればしっかり麻婆豆腐です。

 

メニューも豊富で通いたくなります。一人で近所にあったら毎日通っちゃいそう。他の定食も食べに行きたくなりました。頑張って欲しいお店です。