限定品に弱いんです | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

限定って言葉に弱いんです(笑)
つい買っちゃいました。
 

 

ハセガワ  1/72

ユーロファイタータイフーン単座型

ラピッドパシフィック2022

 

 

既存の「ユーロファイター タイフーン」のキットに、限定デカールをセットした仕様です。

 

昨年、ドイツ空軍の「ユーロファイター」が初来日した時の、親善訪問特別塗装機「ラピッドパシフィック2022」を再現したキット。

 

なんと言っても、綺麗なデカールがポイントですね。たまにはこんなのも良いかなぁ〜と思います。

 

ホントは積んであるノーマルの「ユーロファイタータイフーン」作るのが先ですが…(笑)

 

 

ハセガワ  1/72

トーネードIDSドイツ海軍

 

 

こちらも、既存の「トーネード」のキットに、ドイツ海軍仕様のデカールが付いた限定生産仕様です。

 

ノーマルの「トーネード」のキット持って無いんですが、売ってないし、これも良いかなぁ〜と思って買っちゃいました。

 

 

前回、タミヤイタレリの「JAS-39A グリペン」を作ったんですが、ユーロ圏の軽戦闘機って独特でカッコいいなぁ〜って事で、買ってみました。

 

これが前回作った「グリペン」の作例投稿。

 

 

 

 

まぁ、作るのはまだまだ先になるとは思いますが、とりあえず買っちゃいました(笑)

 

ちなみに現状は、あるスーパーカーをちまちま作ってます。ただいまボディの乾燥待ちです。では。