ファミリー フクライ「若者飯(ヤングハン)」@ 土浦市中高津 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

若者飯(ヤングハン)

 


職場近くの『ファミリーフクライ』さんに、ランチで初訪問しました。


 

こちらは天川団地の入口辺りにある老舗町中華です。『アド街』でも取り上げられた、創業50年のお店だそうです。



 

こちらはどのメニューもボリューミーなデカ盛り系のお店だそう。町中華らしく、メニューがたくさんあります。良い感じですね。


 

聞くところによると、チャーハンが美味しいらしいので、ボリュームのある「若者飯」を注文しました。


「ヤングハン」っていうネーミングが最高ですね!



 

若者飯(ヤングハン)¥800


 

チャーハンは普通盛りの倍ぐらいあるかな?パラパラしっとり系の、個人的理想のチャーハンです。


 

味付けもモロ好み。


やっぱり町中華のチャーハンって美味いなぁ〜。量もけっこうあるけど美味いのでペロリです(笑)


 

揚げたてのデッカい唐揚げが2個。


揚げたて熱々の絶品唐揚げです。これも美味いのでペロリです(笑)


 

 

シャキシャキキャベツが嬉しいですね。口をサッパリリセット出来ます。


 

忘れちゃいけないのが中華スープ。所謂、醤油ラーメンのスープですね。


鶏ガラ系の化調の効いたスープが、チャーハンに恐ろしく合います。美味いですねー!!



 


総じて…

ボリューム満点の若者飯です。


流石は「ヤングハン」です。けっこうな量なんだけど、美味いから食べちゃいますね(笑)全部が美味い。


これでビールがあったら最高なんですけどね(笑)


今度は夜飲みに来たいなぁ〜。町中華飲みって良いですよね。でも車じゃなきゃ来店不可能ですからね。運転手募集です(笑)