BIG SMILE「ハンバーガーと、チーズと、コーラ」@ 取手市戸頭 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

ハンバーガーと、チーズと、コーラ

 


最近目覚めつつあるグルメバーガー熱。


取手に美味いグルメバーガーがあると聞き、『BIG SMILE』さんに初訪問しました。


取手市の戸頭。昔はこの辺りにジャスコがあったんです。なんか懐かしいですね。


 

駐車場の場所がわからなかったので、店の前に仮駐車して店主さんに場所を聞きます。店から50mぐらい離れた共同駐車場がありました。わかりづらい…(笑)


無事に車を止めて『BIG SMILE』さんに入店です。



 

店内は内装も、装飾も、小物に至るまで、徹底してアメリカンです。良い雰囲気です。


店主さんも味がありますね〜。ワンオペで営業です。


 

 

基本メニューは「ハンバーガー」と「ホットドッグ」です。後は好みのトッピングを加えます。チーズをお願いしました。


ソースは4種類から選べます。バーベキュー、テリヤキ、ホットチリ、スイートチリです。バーベキューでお願いしました。


ドリンクはコーラを注文。100円っと安いね(笑)


 

コーラは缶のまま登場です。缶のデザインがちょっと変わってます。


カッコいいですねぇ。テンション上がります。良いじゃないですかぁ!!


 

ハンバーガー ¥900

チーズトッピング ¥100


 

10分ほどで「ハンバーガー」の登場です。良い感じの厚みです。串が刺さってるのでしっかりと自立します。


上下を軽く潰して、ガブリといきます。


バンズの表面はカリカリに焼かれて、パリパリっとした食感。中はフワフワ。なんだこのパン!めちゃめちゃ美味いです。


 

パティは牛肉100%でジューシーかつ、赤身肉の旨味が凝縮してます。


チーズは濃厚なチェダー系。ちょっと甘めのバーベキューソースが美味い。肉の旨味をしっかりとバンズが受け止めてます。レタス、オニオン、トマトと野菜群はフレッシュ。


派手さ無いけど、素材それぞれが全て一級品です。バランスの取れた一級品の集合体。めちゃめちゃ美味いです。


 

付け合わせは、カリっと揚がったハッシュドポテト。普通のポテトより圧倒的に美味い(笑)


 

総じて…

文句なしに美味いチーズハンバーガーです。


いやいや、まさか取手にこれだけ美味いグルメバーガーがあるとは思いませんでした。店主さんの丁寧な仕事と拘りが詰まってます。


しかもこれだけリーズナブル。缶のコーラなんて、自動販売機で買うより安いしね(笑)


美味い物を、安価で提供するのが飲食店の仕事。でも大変な仕事です。最近の物価高騰で大変でしょうに、店主さんの努力は並じゃ無いと思います。


このお店に来る為に、茨城県に来る価値があります。通いたくなる名店を見つけました。