洋食キッチン ツカダ「デミカツ御膳」@ 土浦市上高津 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

キッチンツカダのデミカツ御膳

 


この日のランチは、職場から車で3分ぐらいの『洋食キッチン ツカダ』さんにやって来ました。


 

店の前は何回も通ってますが、こんな洒落た洋食屋さんがあるなんて正直知りませんでした。初訪問です。


 

 

ランチから時間の過ぎた13:00頃の訪問でしたが、店内はほぼ満席。人気ありますね〜。


魅力的なランチメニューが豊富に並びます。日替りなのにメニューがたくさんあります。


 

迷った時には屋号のついたメニューを頼む。「キッチンツカダのデミカツ御膳」をお願いしました。


 

キッチンツカダの

デミカツ御膳  ¥1,280


 

大きくて分厚いカツの上には、たっぷりのデミグラスソース。



サクサクの衣に、ジューシーな豚肉。このカツ美味いです。


そしてこのデミグラスがめちゃめちゃ美味い。洋食屋さんの命ともいうべきソースですが、濃厚で余韻が残ります。でも後口はサッパリしてます。


主役の豚カツを引き立ててます。


 

白ご飯がめちゃ美味い。常陸小田米。


初めて食べたけど、香りが良いですね。茨城の米美味いです。この美味い白ご飯がお替わり自由ですからね。太っ腹です。


デミグラスとカラシをたっぷりとつけた豚カツと、白ご飯。抜群です。白ご飯が進みます。


 

副菜の蓮根の挟み揚げも、デミグラスソースが良く合います。流石茨城、蓮根美味いです。



このデミカツ、面白いのはカラシを付けるのは当たり前に美味いんですが、、カラシの横にある練り梅を付けても美味いんです。これは初体験の食べ方です。


image

 

シャキシャキキャベツの上にかけられた、ドレッシングも文句なし。


 

スープとひじき。どちらも優しい味付けです。この内容であの値段って凄いですね。大満足です。


 

総じて…

地域密着の絶品デミグラスソースの洋食店です。


文句なしで美味いです。なんと言ってもデミグラスソースが絶品です。このソースで作った他のメニューも食べてみたい。


地元の人達に愛される洋食店ですね。こういう洋食屋さんや、定食屋さんって大好きです。