パンプキン「イタリアンハンバーグランチ」@ 前橋市元総社町 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

イタリアンハンバーグランチ

 

テレビで良く見るデカ盛りで有名なレストラン「パンプキン」さんに初訪問しました。


 

前橋インターそばの、関越道沿いにある一軒家レストラン。群馬県って何処のお店もけっこう盛りが良いんですが、こちら『パンプキン』さんはデカ盛りで売ってるお店です。

 

 

入口にはテレビ番組のステッカー。壁にはフードファイターや、芸能人のサインがびっしり。前橋、高橋界隈では有名なお店です。


 

オープンと同時にお客さん多数。近所のサラリーマンや、若い兄ちゃん達、カップル、家族連れ。地元の人達に愛される老舗洋食屋さんです。


デカ盛りパスタが有名だけど、「イタリアンハンバーグランチ」をお願いしました。


 

イタリアンハンバーグランチ


 

でっかい鉄板にジュージューいってるハンバーグ。その横にはミートソースのパスタ。そして白ご飯と味噌汁が別につきます。


 

推定ハンバーグは400g、パスタは500g、ライスは350gぐらいかな?けっこうな大盛りです。


周りのお客さんの注文したどの料理も、凄い盛り付けです。やっぱりここはデカ盛りの店でした(笑)


 

でっかいハンバーグの上には、チーズとミートソースみたいなハンバーグソース。


 

デカ盛りだけど、味はまぁまぁ美味いです。ハンバーグは切っても肉汁は出ないけど、ソースとチーズがたっぷり。肉肉しくて美味しいハンバーグです。


 

このハンバーグは、白ご飯に良く合います。日本風のミートソースですね。美味しいんですが、食べても食べても減りません(笑)


 

パスタにはハンバーグと同じミートソースがかかってます。普通サイズの大盛りぐらいの量ですね。鉄板の上でジュージューいってます。


 

ハンバーグ同様に、白ご飯のおかずにピッタリの味付けです。炭水化物で炭水化物を食べるっていう背徳感がたまらない(笑)


 

あまりに量が多いので、飽きてきました(笑)卓上調味料で味変します。やっぱりパスタにはタバスコでしょう。辛味で舌が復活しました。


 

 

 オマケの味噌汁は普通です。食後にはアイスコーヒーが出て終わりです。



総じて…

デカ盛りハンバーグランチです。


やっぱりデカ盛りって凄いですね。あの量を10人前ぐらい食べちゃうんだから、改めてフードファイターの人って凄い。尊敬です。


食後にはアイスコーヒーがついて、これで1,000円ちょっとはお値打ちです。まぁ食べ切れればの話しですが…(笑)


鉄板物は何とか完食しましたが、ライスは半分ほどでギブアップでした(笑)

 

群馬県は何処も大盛りのお店が多いけど、こちらはやっぱり別格(笑)お腹を空かせて訪問して下さい。