幸香「焼肉定食」@ 土浦市穴塚 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

焼肉定食

 

土浦での仕事の2日目の昼メシは、前日の『蓮の華』さんの隣にある『幸香』さんに初訪問です。昔からある町中華ですね。


 

麺メニューが豊富です。定食系も充実。



 

定食メニューはホワイトボードにも、オススメ的な感じで書いてあります。


「レバー焼定食」に惹かれましたが、「焼肉定食」にしました。なんとなくですが(笑)


 

焼肉定食 ¥900


 

定食メニューの「焼肉定食」は、分厚い豚ロースを焼いた生姜焼きっぽい感じです。


 

白ごはんに味噌汁。白ごはんはどんぶりメシ。味噌汁が家庭っぽくて良い感じですね。


 

小鉢は冷奴。お新香も付いてます。


 

ロース肉はそんなに柔らかい訳ではないけど、ボリュームがあって、食べ応えあります。


タレが甘めで美味くて、白ごはんに良く合います。タレの染みたごはんって美味しいですよね。


 

総じて…

町中華の焼肉定食です。


地域密着の老舗町中華です。あのボリュームで、あの値段だったら、文句無しですね。


自慢の「ジャンボ餃子」も気になります。機会があれば、また訪問したい良店です。