スパゲティの店 パンチョ 新橋店「ナポリタン目玉焼き」@ 新橋 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

ナポリタン目玉焼き

 
久しぶりに『パンチョ』の「ナポリタン」が食べたくなりました。新橋店初訪問です。

 
新橋SL広場前の雑居ビル。地下1階に『一蘭』も入ってます。細い階段を降りていった地下2階。めちゃ狭いです(笑)

入口にはお約束の圧巻の食品サンプルが並びます。


 
麺の量はメガ盛りまで選べます。でも飲んだ後ですから並にします。並でも400gあります。同行者達は全員メガ盛り600g。アホですね(笑)。
 
 
狭いカウンターに横並びに4人並びます。狭いね。
 
 
卓上調味料の中でも、香味ダレがポイント。後は何でも好きなようにかけてくれ!って感じ。
 

ナポリタン目玉焼き ¥800

 
目玉焼きを乗っけるのは絶対にお約束です。
 

新橋は初訪問だけど、ここ美味いですね。

提供まで10分弱。時間がかかるって事は真面目にちゃんと作ってるって事。

麺の茹で加減、味付け、炒め具合もめちゃめちゃ好みの仕上がり。太麺が良い感じにモッチリしてます。これがナポリタンの醍醐味です。


 
半熟の黄身を、麺に絡めて戴きます。

タバスコ、香味ダレの味変もビシッと決まりました。特に香味ダレ良い感じです。
 
 
粉チーズかけ放題。
 
飲んだ〆の並400gは厳しいかなぁ〜と思ったけど、美味いのでなんなくペロっといけました。
 
同行者はメガ盛り600gを、遭難しそうになりながらなんとか完食してました(笑)。
 
 
総じて…
美味いナポリタンでした。

これはパスタじゃなくて、スパゲティです。ナポリタンっていう日本発祥の麺料理です。

今まで御徒町でしか食べた事無かったけど、新橋もなかなか美味い。次は気になる「白ナポ」も良いなぁ。
 

久しぶりのパンチョのナポリタン。堪能させていただきました。新橋店良いですよ。