赤札屋 新橋店「豚足とチーズ焼きカレー」@ 新橋 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

豚足と焼きチーズカレー

 
新橋駅近の路地裏にある『赤札屋』さん。

新橋の酒飲みで、知らない人はいないんじゃない?っていうぐらいの有名店ですね。


 こちらのウリは、なんと言っても酒もツマミもめちゃ安い。チューハイ100円ですからね。

 
この日は生ビールからスタートです。仲間と飲む酒は何時も楽しい。
 
 
アテは枝豆とエイヒレ。ビールにはこんな簡単なアテが良く合います。炙ったエイヒレって美味いですね。
 
 
豚足です。酢味噌つけて食べます。
このボリュームで370円。こんなメニューが戴けるのも嬉しいですね。
 
 
なんかいろいろ出て来ました。
 
 
ここの名物です。ここに来たら必ず頼むのが「焼きチーズカレー」です。

この辺からは安いチューハイ飲んでましたが、このチーズカレーは何にでも合いますね。
 

〆は「マグロのテール焼き」です。
これ480円。めちゃめちゃ安い。

 

総じて…
元祖センベロ酒場です。

仲間と、飲んで食べての楽しいひと時。久しぶりに楽しかったです。