一由そば @ 日暮里 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

コロッケと

そば小盛り

 揚げ物がズラリと並ぶ、一由そばさんのカウンターのショーケース。人気No.1のゲソ天。

王道のかき揚げに、お気に入りのかき揚げB。一体何種類あるんだよ!っていうぐらいのたくさんの揚げ物。


駅の立ち食いそばで、個人的に一番好きなのがコロッケです。大好きなコロッケそばを、一由さんで食べてない事に気付いたある日の朝。日暮里を途中下車した瞬間から決めてました。


コロッケそばの美味い食べ方は、ズバリ半分に割って丼底に沈めて、蕎麦つゆをたっぷり染み込ませます。ジュワッと染みる蕎麦つゆがコロッケを更に更に美味くします。


一由そばさんのコロッケそば。めちゃ美味いですよ。