餃子王 錦店「北京風野菜餃子」 @ 愛知県名古屋市中区錦 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

餃子王

 
{3F7452F5-4F88-42F8-9789-FFE1C95CFF85}
 

知る人ぞ知る、名古屋錦の風俗店街の隙間の雑居ビルにある『餃子王』さん。

 

個人的に、名古屋錦では最強町中華だと思います。


{69259F29-733E-4D51-BAD3-4ACC38A4BD2E}

先ずはビールです。
ここは赤星なんです。赤星ある店にハズレ無しです。

{105BA707-88EF-436E-8D11-39440A796C7A}

エビチリソース

{03D71DDE-4339-46E3-B3BF-3BD513218460}
 
一旦、衣をつけて揚げたエビに、チリソースを纏わせた中華料理の定番メニュー。美味いに決まってる(笑)

こちらには「エビのマヨネーズ和え」、所謂エビマヨもあるんです。毎回迷うんだけど、この日はエビチリでした。ビールがススミますよね〜(笑)


{91E498C2-3852-4A0E-AB9A-7395D16F957C}
 
陳麻婆豆腐

{9C504707-8AA5-4A43-A417-AD03106864F6}
 
こちらは辛いメニューが充実してます。その中でもこの「陳麻婆豆腐」はメチャメチャ辛くて美味い。陳さんとなんか関係あるのかなぁ?(笑)

まぁレシピは手に入りますからね。メチャメチャ美味いのには変わり無しです。神レベルです。

{0B4BB02C-1B19-4CF7-80EE-2C247E4C4B04}

北京風野菜餃子

{C58C6F66-74FA-449B-87DB-E574647B94AC}
 
やっぱり『餃子王』ですから、餃子はお約束。中国全土の餃子を食べる事が出来ます。

この日は、北京の野菜餃子です。ちなみに水餃子もメチャメチャ美味いんですよ。

{73D471D3-B71C-4444-9EBF-B592ED2241A2}

五目チャーハンと
玉子スープ

{2955654D-4B36-46F3-8D3D-8FF890EF2DFF}
 
頼んで3分で出てきたパラパラチャーハンです。
玉子スープと良く合います。これが出来るのも、町中華ならではです。

{F5C5A13D-FC9B-4D68-B0F1-C934F9C07339}
 
青菜炒め
シャキッとした食感が残りつつ、しっかりした味付けの炒め物。この青菜炒めの美味い店って、間違い無いんですよね。

紹興酒が良く合います。美味いですね。

{F0DA1A0B-1AB9-454A-BB84-1E5FA2E685EF}
 
鳥の唐揚げ
誰かが頼んだ鳥の唐揚げ(笑)  デカイですね〜(笑)
外はパリパリで、中はジューシー。ただの唐揚げがこれだけ美味いんだから、間違い無いですよね。

{89F569AD-A9F7-46D4-8282-36C8F93D9459}
 

以前は、名古屋に来るとほとんど『味仙』さんだったけど、最近はっきり言って味は落ちた気がしません?(笑)


通い続けて早何年経つのかなぁ。名古屋は『味仙』だけじゃないんだよ。『餃子王』さんなかなかやりますよ。オススメです。