割烹 銀河「寿司御膳」 @ 中区丸の内 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

割烹 銀河

 
{ED56D6F1-1D71-4373-A73A-78BF01E94C14}
 
名古屋出張の昼メシです。
取引先から歩いてすぐの『アイリス愛知』の12階にある和食店『割烹 銀河』さん。

こちら『アイリス愛知』は元々は地方公務員用の宿舎。今は一般にもホテルして公開してますが、国営ですから凄くリーズナブル。そして無駄に豪華(笑) 

こちらの『割烹 銀河』さんももちろん国営。特にランチメニューは凄くリーズナブルなので、ちょっとプチ贅沢をしたい時にちょくちょく利用します。


この日は「寿司御膳」を注文。これで1,350円ですからメチャメチャ安い。

{8845D792-BACC-44F7-BEB6-24F09B4BC101}
 
握りはネタが分厚くデカイ。
もちろん鮮度も良く美味いですね。

{A65C25D5-8C89-4E25-827C-B426DC0B39E9}
 
天ぷらはもちろん揚げたて。
海老はプリップリです。

茶碗蒸しと、赤出汁が付いてこの値段はメチャメチャ安いですよ。栄に出てこの内容の昼食べたら、大変な事になりますからね(笑)

{73A5188C-FE31-46F9-A847-5273B5A8A0A8}

ランチタイムは、スーツをビシッと着た偉い方や、近所の名古屋マダムで満席。さすが国営(笑)