おむすび処 米’n 八重洲北口店「牛肉甘辛煮とエビ天」 @ 東京駅 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

おむすび処 米'n 

 

{C5CCC66A-8364-4625-908B-427A37D7F133}

 

名古屋日帰り出張です。

新幹線に乗る前に、東京駅のおむすび屋さんで朝ごはんを買っていきます。


こちらはJR東海が、駅弁や車内販売などを運営してる会社のお店のようです。



店名が『米'n』(めいん)だって。読める訳ないでしょ(笑)


JRの屋号を付けるセンスって相変わらず凄いよね。昔、上野駅にあった『粋家』(すいか)ってラーメン屋あったよなぁ(笑) 今思い出してもヤバいよね(笑)


結構な行列が出来てるから、人気あるんでしょうね。覗いてみるとなかなか美味しそうなラインナップ。


{4A65483A-0163-47AE-9D90-E6E6FCF24992}

 

という訳で「牛肉甘辛煮」と「えび天」を購入。


自販機でほうじ茶を買って、新幹線に飛び乗ります(笑)

ホッと一息ついて、おむすびいただきましょ。


{B687A9EB-BA3C-4322-B20B-0BB6AD8F4CFE}

 

牛肉甘辛煮

おむすびの頭から飛び出てる牛肉。文字通り甘辛く煮込んであって、良いお味。


それよりもお米が美味しいですね。握り方もふんわり握ってあって、良い感じです。


{5E2C32EF-578A-4428-A9BF-D155A94C5DF4}

 

えび天

これって所謂、天むすですよね(笑)

名古屋の天むすとはちょっと味付け違うけど、これはこれで美味い。天むす好きなんです(笑)


{737DE83B-9195-4FA1-880C-C838D60AF119}

 

コンビニのおにぎりでも良いんだけど、たまにはこういうおむすびも良いですよね。


もちろんコンビニのおにぎりよりは割高だけど、こんなプチ贅沢もたまには良いでしょ(笑)