麺や 蒼輝 AOIKAGAYAKI「味噌野菜タンメン」 @ つくば市東光台 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

味噌野菜タンメン

7/17(日) 169杯目
{B822B210-7B52-481B-A31D-EFB8A5F2A920}

久しぶりに『蒼輝』さんに訪問。

カレーの限定があるということでやって来ました。もしかしたら…とも思ったんですが、店内に入るとまだメニューが貼ってあります。

ギリギリセーフ!と思って食券を渡したら、昨日で終了との事(爆笑)

メニュー剥がしときなよ!!ははは!(爆笑)昨日来ればよかったなぁ(笑)


カレーは無いんだけど、「味噌野菜タンメン」作ってくれるって事でお願いしました。50円の半ライス券も、買っちゃったのでそのままお願いしました。
{FFD6C934-700E-4E10-9434-CB23CDFBBD64}

【限定】
  味噌野菜タンメン  ¥850
{40987607-71EA-4512-95ED-040C3D67F62F}

スープは並々。炒め野菜の山が凄いですね。
{EB0F283B-469B-45B2-92B1-DCA73ED95865}

味噌ラーメンと言えば、コーンですよね。
{EBF2333C-5C5F-4D30-8677-D20BD02D4DEB}

いつもの肉味噌がたっぷり乗ってます。
{65A76061-4B81-42A8-977D-B03A80996DE8}

丼に並々と張った味噌スープに、炒め野菜の山が良い感じ(笑)

炒め野菜の旨味が溶け込んだ濃厚味噌スープが良いですね。相変わらずこの味噌は美味い。

唯一無二の味わいですね。
{AE629478-66D9-47FD-9DCE-66BC80840BDB}

野菜の山の下から強引に麺を引き出します(笑)中太の自家製麺美味いですね。

前回『蒼』ちゃんでいただいた「中茶そば」でも思ったんですが、最近のこちらの自家製麺のレベルメチャメチャ高いです。美味いですね〜。
{2A08962A-667B-4CDA-A2FE-AAAEDBC5D9DE}

炒め野菜の下には、ホロホロのチャーシューが2枚隠れてました。
{107BD3D6-DDB7-468B-953B-9C9CA94BEFD5}

炒め野菜は、モヤシ、キャベツ、ニンジン、ニラ。カレーは夏野菜だったようですが、残っていたのか茄子とコーンも入ってました。

シャッキリした炒め加減がなかなか良いですね。
{E74D6609-D449-423F-9C98-A5E1AA98C179}

途中で肉味噌を溶いていくと、更にスープが濃厚になります。これが好きなんです。
{4D066F0F-57C4-4EF6-BB5D-900FF50B328F}

半ライス ¥50
{19857CBD-CEE9-46AD-B3E3-F795DFEF848D}

味噌カレー用の半ライスですが、チャーシューと野菜を乗せて食べたり、
{738DA19B-D8BB-4FB9-9FC2-407CDB03C9A3}

最後はライスをスープに入れていただきました。
{693B6D08-E2D3-40BD-BC63-D6860D73DD4D}

総じて…
濃厚味噌野菜タンメンです。

残念ながらカレーの限定は戴けませんでしたが、この味噌タンメン、これはこれでメチャメチャ美味い(笑)

以前にも戴きましたが、更に美味くなってました。これがあるから『蒼』軍団のお店は通わずにはいられないですね。
{578B38D3-8F5A-48EC-95D6-0030D9DD2608}

最近食べてなかったデフォメニューも気になります。次回も楽しみです。