大島 味噌ラーメン @ 東洋食品(株) | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

大島  味噌ラーメン

{3EA3B43A-5C3B-4DB1-9F60-2DA04287BC28}

TRY名店部門みそで、2年連続1位を獲得した『大島』さんのカップ麺を戴きました。
{0E26AA56-945E-437B-9A3B-3E051A41BAF3}

前回受賞時も戴きましたから、再発ですね。
{D9EE39D3-2FD0-48D4-8D93-F5353CB59AE0}

{FDEC0903-235A-4914-9FFA-C7230E41413C}

メンマ、ネギ、挽肉などなどたっぷり入った具材。ちょっと少なめにお湯を入れてみました。
{3AD56D1E-1CEE-414D-9649-93C156CE631C}

30秒ほど早めに上げて、特製油を加えます。ラード的な役割ですね。
{F05DFEA9-54BD-4DC7-B4CB-51682331391C}

七味を振っていただきましょう。
{56790A44-4A7E-442F-A603-A33E8E1A29D5}

生姜がフワリと香る味噌スープです。
{834B65D2-3FF5-43F1-AC30-890198D4B973}

麺は縮れの入ったタイプ。雰囲気ありますね。
{68EC694C-B89C-46EC-8295-781BD397FB1C}

〆はお約束のライス投入。これが一番美味いかな(笑)
{B4006466-73E6-4E39-981A-ED37F8A0DE3A}

『大島』さんと言えば、札幌の名店『すみれ』で修業された事で有名なお店です。

ということで言うと、日清食品のセブンイレブンの名作『すみれ』のカップ麺を思い出しますね。

個人的には『すみれ』のカップに軍配かな?(笑)自分の中のベスト・オブ・カップ麺ですからね。