名店の味 ソラノイロ ベジソバ @ サンヨー食品 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

ソラノイロ ベジソバ

{830D0CE0-67EF-4407-869B-5FA2C225B6A9}

麹町の名店『ソラノイロ』の看板メニュー「ベジソバ」のカップ麺です。
{541CC056-AFCA-4B05-944E-00A067366475}

{918E6B0B-D39B-43B7-A46F-3A336860D208}

蓋の裏にはいろいろウンチクが書いてあります。
{FF5D633A-C766-4462-9799-A574431375EE}

結構な具沢山ですね。野菜たっぷりです。鮮やかな色が印象的です。
{DD4D3E17-A8FD-4A46-BA87-FF3F2270A5FD}

柚子胡椒風特製スパイスを加えます。
{79EECB89-EEA6-4AF4-95E4-87BCAA0AA7C5}

マイルドなスープがなかなか雰囲気出してるなぁ。特製スパイスもなかなかいい感じ。
{06B09FA3-B9C9-40E1-BF82-401AC5BFAF8D}

オレンジ色のパプリカ練り込み麺もしっかり再現されてます。パプリカパウダーかな?
{EBC05CAB-AA5C-461D-A9BA-798ABBED60FF}

〆は、残ったスープをご飯にかけて、とろけるチーズを乗せてレンジでチン!
{9FEBB742-C3FD-4A71-B07B-A67C70E1B5A0}

ブラペを加えて、ベジリゾットにしてみました。
{CA402E16-9E15-4673-8D8A-3ED9682F6DD1}

もう一味って感じかな?(笑)
{1A85F4C5-FCAC-4C38-9491-191381FA569F}

ベジソバの雰囲気を良く掴んでますね。こういうカップ麺が積極的に商品化されるのは、良い事だと思います。