麺創研かなで 紅「夏限定 紅つけ麺屋」 @ 府中 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

紅つけ麺

7/20(日)12:30訪問  2回目
134杯目
{5DF4420C-9D78-4D42-95E1-B5556226C767:01}

『柴崎亭』さんで最強の「塩煮干し」を頂き、京王線に乗り込み府中に向かいます。

ここまで来たらやっぱり府中の『かなで』さんに寄らないとね(笑)
久々です。

『紅』さんの前は長蛇の待ち客です。
逆に『改』の前はそうでも無いですね。
みんな辛い物が好きなのか、集団心理なのかわからないけど暑かった~(笑)
{F4210B84-2C1F-40A2-80AA-09D7238BB6C3:01}

お目当てはこちらの夏限定「紅つけ麺」です。汁そばも良いけど、未食だし、暑かったからね~(笑)
先に食券を買ってから列に加わります。
{AB5504CC-47DA-4D5D-AB63-E60C59526DE3:01}

20分ぐらいで入店です。
卓上調味料は無し。
アルミのレイアウトがカッコ良いですね。
{347D3296-6D0D-404C-B9A2-C86E88CE0FB9:01}

【夏限定】紅つけ麺  ¥880
{6922C0EB-3699-4B2A-8C75-A29FD842224F:01}

つけ汁です。
汁そばと同じ辛味噌ペースに辣油です。
キレイな顔してるなぁ。
{A3694A39-C54F-48FA-9AC7-B4931735C283:01}

つけ汁は濃厚です。
豚骨、丸鶏、モミジベースの濃厚味噌
自家製辣油を加えたつけ汁ですね。
辛さはさほどでも無いけど美味いなぁ。
{EA6D18FB-B0BC-46B6-B59C-7E3D6DAA1828:01}

麺丼には茹で野菜。
ライム辛味噌がトッピングされてます。
麺量はデフォで300gです。
二軒目にはちょっとヘビーかな?(笑)
{97F6E6F2-35F8-4204-895B-B59004BEF561:01}

麺は7種類の太さの麺を合わせた乱切り麺です。
硬めの茹で加減プラス、冷水で〆てるのでモソモソゴワゴワした食感と、
モチモチした食感が同居してて面白いですよね(笑)美味いなぁ。
辛味噌ダレもしっかり絡みます。
つけ麺の方がこの麺を味わうには良いかもしれない。

こちらは今まで自家製麺だったんですが、今年の2月から自社製麺工場を新設して、自社製麺になったそうです。
良くわからないけど、『心の味製麺』みたいな事なのかな?(笑)

何にしても美味い麺ですね~。
{C2B7AC7A-2A9F-4BFA-946A-BA40CD63899C:01}

豚バラは結構な量入ってますね。
つけ汁にも合います。美味いね~。
{09A0D3A8-717D-4078-8682-B285613E2898:01}

野菜はモヤシとキャベツが半々ぐらい
冷やしなので、茹で加減ちょっと堅いかなぁ(笑)
{A252CDEE-6107-4FBE-B698-9C2110A66F03:01}

つけ汁に浸して食べると美味いね。
{FFD2BDEB-4BBB-4D13-AD2F-7EC9529E8D71:01}

ライムと辛味噌。
{5626087C-4C55-44C9-8046-22A5A6AC1310:01}

このつけ汁結構な辛さなんだけど、辛味噌を加えると何故か一本芯が通った感じになりますね。
{B696BA5B-45E7-4696-AC9B-520171800E45:01}

ライムは麺にかけます。
清涼感が良いですね。
この味変は良く出来てますね。美味い!
{FD75DA63-095F-4F71-88ED-3E8B6F937A9B:01}


さすがの行列店です。
個人的にはもうちょっと辛くても良かったかも(笑)
しっかり楽しめました。
ごちそうさまでした。


《店舗情報》
麺創研かなで 紅

東京都府中市寿町1-2-3
042-361-7792

営業時間
11:30~翌1:00(L.O.)
通し営業
定休日
2014年4月28日より無休営業中

京王線『府中駅』より徒歩1分