(電波人間のRPG)連続バトルチャレンジと近況(FREE) | すじょうのほし

すじょうのほし

昨日あったこと、何も憶えていない。

 

 みなさん、こんばんは。3連続転生でオーラ発生させちゃったりしていますか?

 

 

 

 今週は「連続バトルチャレンジ」という名の経験値稼ぎ&スタミナ激減期間でした。

 目下、ランク4クリアを目指して驀進中。ジュエル下さい。

 

 

 よいやみのかめ、9代目や8代目が解禁になっていればスタミナ次第であっという間に終わる相手でしょうか。

 装備としては「対霊」「一撃必殺」「+麻痺」があれば楽です。ランク30~で出てくるフジツボがゴースト化しているのがちょいと厄介かな。

 

 

 

 ランク1~20ぐらいまでは経験値をついでのように貰う作業ゲーと化しています。

 

 とはいえ、リーダーが8代目なので経験値の分配はあまりおいしくないです。

 低世代を育成するなら自宅トレーニングですね。

 

 ちなみに経験値稼ぎとか言ってますが、水曜日の属性チャレンジで比較したらそこまでたいしたことありませんでした。

 

 

 よいやみのかめ(2200EX)

※今回の対戦相手(?)たいした経験値は出ないが、連続で戦うことで合計値はえげつないことになる。

 

 

 みずふうせんこぞう(7500EX)

※属性チャレンジの雑魚にして、最も厄介でおいしい敵。クレイを連れて背後と弱点を突けば、経験値とゴールドがガッポガッポ稼げる。

 

 

 ドリルアンコウ(22400EX)

※属性チャレンジシリーズのボスの中で1,2位を争う脳筋。物理攻撃しかしてこないので、ゴースト化や回避アップによって低世代たちにもあっさり狩られてしまう。

 

 

 

 今回も、恒例となってきた電波人間ニューフェイスと出生予測のお披露目大会をやりまーす。

 

 

 まずは、うすぎんホイップ2連チャン!

 

 

 

 ↑見えにくいけど、2枚目の前髪ありの子はアンテナ引き継いでいたので、そちらを採用(現在育成中)。

 

 

 

 ↑念願ってほどでもないけど、金2色ってこんな感じなんですね。濃金を捕まえる機会があれば、そちらも是非チェックしておきたいところ。

 

 

 ↓火属性全体アンテナを世代上げつつ育成中。

 

 

 

 

 

 

 ↑薄水色を捕まえたので、限界世代が5代目になるように2代目出生の時点で調整(オーラ付の薄水色は綺麗!)

 

 

↑ルームランナーをリサイクルで当てたのですが、使ってるところは初めてみました。

 ももいろトレーニングもずっと置いてあったのに。あれは使いたくないのかな?!

 

 

 

 ↑さっきの薄水色を片親として、マーブルっこを出生してみました。

 

 ↓久々にしゅっせいダケ使いたいぐらい気になる候補がもうひとつ出てきたので、出生。

 

 

 

 ……で、裏・極限の塔でむしばシースリー狩ったり、土属性チャレンジ潜ったりして、無事に150レベルまで育成完了。

 

 

 薄水色と紫のマーブルすっごく綺麗です。他にいい色の組み合わせないか模索中。

 

 そういうので一覧みたいなのも作りたいね。

 

 

 わーい、フラグだ~。

 





☆ ☆ ☆



当ブログの #電波人間 関連記事一覧



ドロップアイテム回収メモ(メイン1~9)


経験値を稼ごう!


ブーストを集めよう!


出生時に出る名前の候補メモ



幻帝の洞窟メモ


リサイクル連続でやってみた(☆8 & ☆7)


 電波人間コロシアム(羅刹八人衆篇)(グレートジャイアンツ篇)



☆ ☆ ☆