すぐ影響を受けるアホが

作った朝ごはんがこちらです

手前が私で

納豆と生卵

味噌汁

奥は子どものごはん


買い物もわかりやすく

大豆製品が増えまして


更年期の本を読んで

とりあえず50歳までは

しっかり出来たらいいかな

と思うようになりました

(トライアスロン)

※2023年現在で46歳

もうそれ以上はどんな身体になるか

想像がつかない


トレーニングを重ねていくのに

大切なのは

食事

睡眠

だと思うので

睡眠環境はもうほとんど手入れしようが無いくらい整えている(つもり)ので

真っ暗

無音

家具を置かない

スマホ等も置かない等々


食事に手を入れることにしました

朝おきてすぐサプリ

カルシウム&マグネシウム

亜鉛

手赤いなー

ついでに命の母も飲めばいいんでしょうが

カルシウム貯金のことばっかりで

母のこと忘れてますね


サプリ後

ソイプロテイン25g


のち朝ごはん


昼は

先に会社で

早弁(プロテインとオートミール)

したのち

ビタミンDの形成を促すために

近所に大阪城があるので

そこで日向ぼっこ

ちょうど1時間浴びれるから

しめしめと思っているところが

影響受けやすいし

ほんまにアホやなと思う


夕方会社から帰ってきて

サプリ

カルシウムと亜鉛は空腹時にしました

ソイプロテイン

のち

トレーニング

または

レストというか家事


のち夕ご飯

豆腐とか

品数少ないときの

モブ要員だったのに

一気に主役になりましたよーーーー


あと好きな豆腐と

そうじゃない豆腐がある!!

なんか別物みたいに

マズイやつとか


かくいう本日も

朝出勤途中

急激にお腹が痛くなり

歩けなくなって

うずくまってしまいました

もうそのまま直帰


更年期の影響じゃないかもだけど

生理周期が遅れていることで

自律神経に影響出てるんかなー

って勝手に推測してみたり

毎日身体の変化があって

大変やーと思うのと

身体ってすごいと思う


50歳以上の選手でも

強い選手はたくさんいらっしゃいますし

どんな生活送ってるんかなと思って

大尊敬ですが

私は私で日々出来ることをすると決めて

更年期準備期間でも

少しずつポテンシャルを上げられるように

やっていきたいと思います!