ホーチミンの日常を楽しむ旅 その3。 | 蘇州→サイゴン連絡帖

蘇州→サイゴン連絡帖

2016年12月〜蘇州園区在住
→2020年2月〜10月単身長期一時帰国
→2021年4月本帰国
→2022年5月〜ホーチミンで生活を始めます
英語話せません!
ベトナム語話せません!
虫と暑さが大の苦手。
不安しかありません(笑)
でも強く生きていきます〜

新年最初に乗った

Grabの運転手さんが

とても感じよく

Chúc mùng năm mới! 爆笑

(新年おめでとう!)

と挨拶してくれたので

 

降りる時に

Lì xì (红包/ お年玉)を渡したら

すごく嬉しそうにしてくれて

こちらまで嬉しくなった

 

しまぞうです

こんばんは

 

いい年になりそうですニコニコ

 

 

アテンド記録の続きです

 

お部屋で休憩した後は

ルーフトップバスに乗りました

 

17時半発の便は

だんだん日が暮れていく感じが

良いなぁと思います


夜ごはんはオットも合流

この時ウケが良かったので



今回もSecret Gardenで

注文したものもほぼ一緒にやり

レモングラスつくねと

トンキンの炒め物は

相変わらず好評でしたが

次回は巻物セットは

いらないかなぁと思うなど

 

オットとはお店の前で別れ

散歩しながらホテルまで走る人

よく歩いた1日でした

 

 


後でヘルスデータ確認すると

この日は2万歩歩いてました

蘇州では2人で4万歩近く走る人

歩いた日もありましたが

暑いホーチミンではこれが限界汗