いらっしゃーい! | 蘇州→サイゴン連絡帖

蘇州→サイゴン連絡帖

2016年12月〜蘇州園区在住
→2020年2月〜10月単身長期一時帰国
→2021年4月本帰国
→2022年5月〜ホーチミンで生活を始めます
英語話せません!
ベトナム語話せません!
虫と暑さが大の苦手。
不安しかありません(笑)
でも強く生きていきます〜

先月末に

友人がホーチミンにやってきました

赴任帯同してから

初めてのアテンドです


久しぶりの海外旅行との事

どこが喜んでもらえるのかなぁと

散々迷った末に

初日の晩御飯は

シークレットガーデンへご案内した


しまぞうです

こんばんは

 


屋上までの息切れする階段も

面白がって上ってくれて爆笑



たどり着いた

ルーフトップの雰囲気と

お料理も気に入ってくれた様です


ご夫婦での旅行だったので

一緒に観光は遠慮しましたが

友人の希望で

1日は2人で雑貨屋さん巡り


ランチはBep Me In で

このお店

1階は相席になるので落ち着きませんが

運よく2階席に案内してもらえ

ゆっくり食事できたのでよかったです

もちろんバインセオニコニコ


夜は友人のご主人&オットも合流し

ASHIMAでキノコ鍋

いつもはオットと2人で来るので

キノコは3種類が精一杯あせる

4人いると色々注文できて良いですね🎵


街歩きを楽しみたいとの事で

メコン川ツアーなども

予約しなかった友人夫婦


見所の少ない💦

何なら街歩きを楽しむ

歩道さえもない

ホーチミン市内だけで滝汗

↑歩道のはずなんですが…汗


旅を楽しんでもらえるのか?

ちょっと不安だったのですが

 

生活感溢れる街なみや

ローカル市場

Grabのアグレッシブな運転さえも

面白がって

 

初日の朝は

“一生渡れなさそうで心が折れた悲しい

と話していた

バイクが途切れる事のない

道路の横断の仕方も習得しグッド!グッド!グッド!


“また来るね!爆笑

と言い残して帰っていきました

 

楽しんでくれた様で良かった🎵

本当にまた来てくれるといいなニコニコ

 

 

どこで何を食べても

野菜がたくさん出てくるので

胃もたれする事なく

美味しく食べられた♪と、友人

やっぱりホーチミンは

食を楽しんでなんぼ!ですね〜