ホーチミンの日常を楽しむ旅 その4。 | 蘇州→サイゴン連絡帖

蘇州→サイゴン連絡帖

2016年12月〜蘇州園区在住
→2020年2月〜10月単身長期一時帰国
→2021年4月本帰国
→2022年5月〜ホーチミンで生活を始めます
英語話せません!
ベトナム語話せません!
虫と暑さが大の苦手。
不安しかありません(笑)
でも強く生きていきます〜

Têt前から

路上で鶏を見かけることが

増えたなぁと思っていたら

 

田舎から持ち帰った

お土産らしいと聞きびっくり

 

今頃はホーチミンの食卓で…

と思うと

ちょっと切なくなった

 

しまぞうです

こんばんは

 

 

アテンド記録の続きです

 

 

2日目は早めにホテルを出て

お散歩に出かけました

 

向かった先は

3区のCafe Slow 

異動を繰り返し昨年10月は

ホイアンで勤務していた

CookieちゃんとĐauちゃんですが

 

 

なんと3区に戻って来たようですラブラブ

 

無類のフレブルちゃん好きな友人が

ぜひ会いに行きたいラブとの事で

タンディン市場へ行く前に

立ち寄りました

 

張り切って早く出すぎて汗

彼らは出勤前だったので

お茶を飲みながら

出待ちすること数十分

 

2階席にいたのですが

(彼らが来たので)

1階のカウンターに移動しますか?ニコニコ

とスタッフさんがわざわざ

呼びに来てくれてお願い

 

なんでしょうキラキラ

この可愛すぎるポーズ飛び出すハート

 

Đauちゃん

こっちを向いてくれているのに

黒くて全然わからないゲラゲラ

友人は一緒に写真も撮らせてもらい

この旅行中イチくらい

テンションが上がっていました(笑)

 

タンディン市場のMuốiさんに

寄った後はGrabで移動

 

Bếp Mẹ Ỉn で

バインセオランチ

1皿を2人でシェアしました

 

ここのGỏi sen(蓮の茎のサラダ)も

とても美味しいので

食べて欲しかったのですが

朝食をたっぷりいただいたので

2人とも胃袋に空きがなくあせる

 

高島屋地下のAnnam Groumet

高島屋道路向かいのAlluvia

ベンタイン市場のNo.950

で、お土産を購入してホテルへ走る人

 

ちょうどラウンジが

アフタヌンティータイムだったので

立ち寄ってから

 

Noir Spa

 

アロママッサージ60分と

レッドダオハーブバス

せっかくなので

プライベートルーム(有料)も予約

 

しっかりほぐしてもらった後に

ハーブバス

浴槽のある個室に

バスタオルとコップ1杯のお水が

用意されています

15分ほど入浴すると

スタッフが外から声をかけてくれる仕組み

 

プライベートルームは

マッサージルームの隣に

シャワー、バスタブ、トイレが完備OK

 

私達はホテルラウンジの

アフタヌンティータイムと

カクテルタイムが楽しみ過ぎて

ぎりぎりに到着して

さくっと帰ってしまいましたが

 

本来はマッサージ後に

お部屋のシャワーを利用したり

ゆっくりできるようですニコニコ

 

※ハーブバスは

プライベートルーム内にはなく

鍵がかからない個室に

荷物を置いての移動になるので

心配な方はプライベートルームを

利用されない方がいいかも

通常は更衣室でお着替え

&鍵のかかるロッカーに荷物を置けます

 

着替えが終わったら

リラックススペースへ

 

施術後にいただく

生姜のパンナコッタが

 

蘇州中心でよく食べた

姜撞奶に似てるよねー爆笑

 

という話で盛り上がれたのも

楽しかったなぁ飛び出すハート

 

 

※訪れたお店※

 

人気すぎて座れない事もあせる

Café Slow

無糖ドライマンゴーが安くて美味しい

A muối

バインセオは

Bếp Cuốn Sài Gònか

ここのが好きです

Bếp Mẹ Ỉn

チョコレートショップ

Alluvia Chocolate Saigon

刺繍小物のお店

オーナーさんがグイグイ来ないので

商品が見やすいです

ベンタイン市場 Shop No.950

施術、清潔感、雰囲気など

ホーチミンのSpaでは

私の中で総合得点現在1位

Noir Spa

 

 

 

以前お土産で渡した時に気に入ってくれたらしい

Le Fruitのポメロジャムを買う為

高島屋のAnnamに案内したら

在庫はわずか1個びっくり

ガッカリする友人には

この日の朝日本に帰った我が姉が

買い占めの犯人である事は内緒です滝汗