ホーチミンの日常を楽しむ旅 その2。 | 蘇州→サイゴン連絡帖

蘇州→サイゴン連絡帖

2016年12月〜蘇州園区在住
→2020年2月〜10月単身長期一時帰国
→2021年4月本帰国
→2022年5月〜ホーチミンで生活を始めます
英語話せません!
ベトナム語話せません!
虫と暑さが大の苦手。
不安しかありません(笑)
でも強く生きていきます〜

新年まであと数時間ですね

 

Tết 前名物 両手に花目

Tết 前名物 バイクで買い出し目

同じ旧正月を祝う国でも

蘇州とは見える景色が違って

興味深いなぁと思う

 

しまぞうです

こんばんは

 

コスプレ撮影大好きなのは

どちらも似てますが目

image

 

アテンド記録の続きです

 

 

たくさん買い物したので

荷物を置きにホテルに戻りました

 

宿泊前のホテルとのメールのやり取りで

何かの記念日でしょうか?

と聞かれていたので

 

特に記念日ではないのですが

宿泊する日はちょうど

2人の誕生日の中間の日なので

お互いの誕生日を祝うつもりですニコニコ

と答えていたのですが

 

お部屋には

Happy Birthday “trip”

と書かれた可愛いケーキと

メッセージカードがキューン

すごいなぁと思ったのは

部屋のある階まで

エレベーターで上がってきた時

ルームサービス担当と思われる

スタッフが廊下にいて

お部屋はこちらですよ!爆笑

と声をかけてくれたのです

名前も部屋番号も言っていないのにびっくり

 

おそらく

私達がレセプションで

部屋のカードキーを受け取っている

わずかな間に連絡がいって

彼らがケーキをお部屋に

置いたところだったのではないかと

素晴らしい連携プレイ!拍手拍手拍手

 

3時過ぎだったので

おやつタイムにもちょうどよく

ネスプレッソでコーヒーをいれて

2人で美味しくいただきました

 

窓からコスプレイヤーが集う

亀湖公園が見下ろせるお部屋は

 

広くはありませんが

落ち着いたデザインで使いやすく

快適でしたニコニコ

 

 

 

 

 

しばしの間

幸せ〜ラブと呟きながら

ケーキを食べたりゴロゴロしたり

でもまた出かけますよ走る人

 

 

 

2日目にたっぷり利用した

ラウンジが最高だったので

別記事でご報告しますニコ