高円寺ディスクブルーベリー、最終日 | しまっちのライブログ♪( ´ ▽ ` )ノ

しまっちのライブログ♪( ´ ▽ ` )ノ

通称“しまっち”。Swinging Popsicleのギタリストとして'97年にソニーレコードよりデビュー。現在はインディーズでゆるく活動中。また自身がVoを務めるthe Carawayも同時に活動中。ライブサポート22年目のface to aceを中心に、さまざまなバンドでサポート活動中。

お世話になったレコードショップ、
高円寺ディスクブルーベリーが
鎌倉移転に伴い、
8/20で閉鎖となりました。
最終日のこの日は、
Fly high Records主催のイベントが
開催されました。
その模様を少しだけ。

2018年4月から、
ここ高円寺北口にお店を構え、
5年強、
一、レコード店だったお店が、
西千葉から高円寺に引っ越してから、
レーベルを立ち上げ、
キャラウェイもアナログまで出して
いただき、
本当に感謝しかないです、、、。

まぁその御礼の意味もあり、
お花を持参して最後はレジ業務を
少しお手伝いさせて頂きました。
ちなみにこのエプロンは、
私がアイロンプリントで作ったものです(笑)。
レジ係は、
リハーサルを見られる特権♪
Snow Sheep のリハーサル。
ベースの高口さんは、
キャラウェイバンドでは
ドラムを手伝ってくださってます。
ソロアーティストのKarimaさん。
アロハシャツが粋ですね♪
サポートはThe Bookmarcs 洞澤さん。
最終日は、
いろいろな所縁の方々がご来店されました。
前日にインストアライブをやってくれた、
ベジタブレッツのお二人(中央男女)。
The Bookmarcs 洞澤さんも一緒にパシャリ。
ベジタブレッツのお二人は、
かれこれ20〜30年の付き合いです。
イベントスタート。
Fly high Records の土橋さん
(緑のシャツ)が
司会進行役を務めて下さいました。
トップバッターのキモトケイスケさん、
先述のKarimaさんのライブに続いて、
The Bookmarcsのお二人。
そして最後はSnow Sheep。
Snow SheepのVoは小林しのさん、
男性のVoは先ほどのThe Bookmarcsも
兼任してらした、近藤健太郎さん。
終演後はお花やシャンパンで、
賑やかに別れを惜しみました。
イケミズマユミさんの旦那様で、
イラストレーターのカマアゲさん。
遠征に行ったりお世話になった方でもあります。
最後は居合わせた方たちで、
集合写真。
5年間、
いろんな思い出がありましたが、
新しい鎌倉での今後の活動を
期待しております!!

ありがとう!!
高円寺ディスクブルーベリー!!
そして今後とも、
宜しくお願いします!!