8月終わり | しまっちのライブログ♪( ´ ▽ ` )ノ

しまっちのライブログ♪( ´ ▽ ` )ノ

通称“しまっち”。Swinging Popsicleのギタリストとして'97年にソニーレコードよりデビュー。現在はインディーズでゆるく活動中。また自身がVoを務めるthe Carawayも同時に活動中。ライブサポート22年目のface to aceを中心に、さまざまなバンドでサポート活動中。

夏休みももう終わり、、、。
息子の宿題も一段落したみたいで、
最後の週は家族で新三郷へお出かけ。
盆踊りやってました。
ラウワンのゲーセンで、
キャッチャーやる息子くん。
(真剣)
蒲焼さん太郎の詰め合わせゲッツ!!!!
小腹が空いたのでたこ焼き補給♪
銀だこはやっぱり美味い、、、。
このあとは買い物して、
イケアのソフトクリーム食べて帰りました。
翌日はお友達でもあるrisette(リゼット)の
ライブを見に新宿へ。
90sで渋谷系直系なサウンドは、
とても耳馴染みよく、そして好きな感じ。
ワンマンライブは10何年ぶりだそうです。
真ん中がボーカルの常盤ゆうさん。
怪しさ満点のシマダと(笑)、
メガネ姿の及川くん(キャラウェイサポート)、
奥はデザイナーのアラサワフミカさん。
夜は四谷のバードクターヘッドに
ちょっと寄って1杯。
DJの方が、
なんとキャラウェイをかけて下さいました♪わーい♪
そして翌日は、
地元、流山の市民会館で、
南流山中学校の吹奏楽部と、
ハッチハッチェルさんのコラボコンサートへ。
演奏中は写真NGだったので、
会場の雰囲気だけ。
1時間、ノンストップで、
バイオリンとギター弾き語りで、
まったく飽きさせず、凄かったです、
ハッチさん!
昔見たデキシード・ザ・エモンズの
ライブではピョコピョコと飛び跳ねる
ドラムが印象的だった記憶。
そして翌日は、
気になってたジェーン・バーキンの
ドキュメンタリー映画を
柏まで弾丸で観てきました。
娘のシャルロットゲンズブールが
初監督。
娘とのトークシーンなど、
貴重な映像たくさんでした。
7月あたまに他界されたバーキンさんの
追悼上映でございました。
そして翌日は家族でCOCO'Sへ。
納涼の意味も含めて!?(笑)、
かき氷を食べました〜♪
デカさが解らなかったので、
とりあえずひとつ注文、、、。
小玉スイカくらいあるやつが出てきて、
家族3人でつつきました(笑)。
と、いうわけで、
8月最終週は、
なんだか盛りだくさんでした〜。
過ぎていく夏は、
今年は暑すぎて、惜しむ感じではなく、
なんだかほっとする感じもありつつ、、、。
天候や体調など考慮して、
今年は泊まりで
旅行は行きませんでしたけど、
息子は小学生最後の夏を
楽しんでた様子で一安心。